SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PSP今後の展望

「PS Business Briefing 2006 March」でPSPに関する今後の展望が紹介されたんだって。
まずはカメラ、マイクデバイスを使ったVoIPならぬVideo/Voice Over IP。簡単に言うとビデオチャットみたいなものへの対応。それとPSPEyeToy
それから、GPS対応。みんなのゴルフGPS機能って言うけど、あまり楽しくなさそうだなぁ。やっぱり、カーナビなんかになるといいですよね。
お次にブラウザ拡張。RSS対応やFlash6.0に対応するそうな。ブラウザってNetFrontでしたっけ。

ソニー・コンピュータエンタテインメントが都内で開催された"PS Business Briefing 2006 March"では、PSP(プレイステーション・ポータブル)の新サービス、新機能が続々と明らかに!

最後にPS1のソフトに対応するってな面白そうな話題。
PSP上でPS1のゲームが動くようになるそうな……ホンマかいな。エミュレーションっていうけど、ある程度コンバート時にコードを置き換えてるんじゃないでしょうかね。あと、著作権保護的な面でどのような取り組みをしているのかが気になります。
ここでMagicGateが活躍するのか!?(笑)