SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アホと叫ぶ市長

宝塚市の元市長「渡部完」って人が、汚職で逮捕されたそうな。
この市長、随まで真っ黒らしくって、市議に対して「アホ」「ゴミ」「虫けら」「お前の母ちゃんデベソ」といったような暴言を吐いたそうな……。いや、最後のはウソですけども。
いやー暴言っていうか、小学生か!?このおっさん。

パチンコ店進出をめぐる汚職事件で逮捕された兵庫県宝塚市の渡部完市長(47)=3月6日付で失職=から「アホ」などと暴言を浴びせられて精神的な苦痛を受けたとして、同市の草野義雄市議(53)が市長に慰謝料30万円の支払いを求めた訴訟の判決が22日、神戸地裁伊丹支部であった。村川浩史裁判官は「名誉感情を害する侮辱発言だ」として原告の主張を全面的に認め、請求通り30万円の支払いを命じた。

まぁ、ともかく金に目がくらんだダメ市長、その人間性が名実のもとになったわけです。民主主義だから、こんな市長を選んだ市民にも責任があるんですよね。