SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ロマンスカーにアタック

昨日、小田急相模原駅で男性がホームから転落、ロマンスカーにはねられたんだそうです。
ロマンスカーの前方はパノラマ席になっており乗客が座れるんですが、不倫との硝子が割れて9人の乗客が軽傷を負ったそうな。
もし自殺だとすればとんでもないこと。極論ですが、迷惑を掛けてまで死のうと思うのなら死なずに静かに生きていた方がいい。この事故のおかげでロマンスカーは修理を必要とし、数名がケガをし、1万人近くの人が迷惑を被った。

16日午後6時20分ごろ、神奈川県相模原市南台3丁目の小田急小田原線小田急相模原駅構内で男性がホームから転落、通過中の新宿発箱根湯本行き下り特急ロマンスカーはこね43号(11両編成)に、はねられた。男性は全身を強く打ち、間もなく死亡した。先頭車両のフロントガラスが割れて穴があき、破片で乗客の男女9人が手などに軽いけがをした。

テレビのニュースで壊れたロマンスカーを見ましたが、とんでもない状況でした。カラスが丸く割れ、血まみれ。この事故に巻き込まれた方の精神的なケアも大事ですよね…。