SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東電光事業、KDDIへ統合

結構東京電力KDDIさんは仲良くやってましたもんね。
この度、東京電力光ファイバ事業を分離し、KDDIと共同で展開していくことに合意したそうな。これでNTTに次ぐ大きな光ファイバ通信会社となります。

東京電力KDDIは、東電から光ファイバー事業を切り離し、両社が共同で展開する方針を固めた。事業形態について最終調整しており、年内にも大枠を発表する。両社は次世代通信の本命とされる光ファイバー事業を一体化することで、最大手のNTTに対抗する体制づくりを急ぐ。

ウチは以前DDI Pocket(AIR "H)を使ってたり、DDI、au、特割はKDDIを使ってたので、KDDIさんはわりとごひいきにしてるんですけども、光ファイバはNTTです。いや、いろいろ問題がありましてKDDIを選択できなかったのです………。