SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サンフランシスコ8

時差ボケってのは本当にあるワケなんですよ、奥さん
お昼あたりになると急激に眠気が襲って来るんですが、夜になってさぁ寝ようと思うと全く寝られないか、寝てもすぐに目が覚めるんです。それでも、数日間生活していると少しずつ体内時計も修正されてくるようで、朝ぴーかん夜ぐっすり生活に。あさって帰国の途につきますが、日本での生活が辛そうです……。
余談ですが、人間の体内時計は一日25時間なんだそうです。半端な1時間分は寝て目覚めたときに補正されるそうで、寝ないと時差が生まれてくるんだそうな。
さてさて、お昼ご飯。(朝はホテルのビッフェだ)
Henry's Hunans restrantという中華へ。2回目。まぁそれなりのお味。酢豚がとってもおいしかった。
それから、もう夜なんですけども(笑)、喜作という日本料理屋(飲み屋)へ。こちらも2回目。
枝豆やキスの天ぷら、おでんなどをもりもり食べる……。最後の締めはお茶漬けなど。SATOXは暖かいそばを注文。無理言って梅酒のソーダ割りを頼んだりして、いやはやご満足。ちなみに今回の海外は結構おごってもらっています。それは会社持ちだったり、会社のエライ人持ちだったり。いやはやありがたいこってす。
余談ですが、アメリカにもう何度も来ておりますが、アメリカのゴージャスな食べ物として思いつくのはステーキですよね。
でもステーキとかもういらないかなって思うような境地。確かに美味いんですが、重たいし、やっぱりおいしく思うのはアメリカンやメキシカン以外の食べ物ですよ、ホントに。