SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

iPodシェア60%、唯一の勝ち組

アップルが国内シェアが60%を超えたとの発表をしたそうな。いやん。
SATOXは個人的に、もうこれはホント、何でか知りませんがiPodを自慢げに使ってる人が恥ずかしい…と言いましょうか、直視できない人なので、ユーザが増えてくるのは困りものなのですよ……。
いやね、非難する前に最後まで読んでくれ。もとい、読んでください。
これを例えるなら、"トランクス見せが流行ってる"とテレビで見た次の日に得意げにパンツ見せて歩いたり、浜崎あゆみをおもむろに真似てみたり、最近だとボジョレボジョレーとうるさい感じですかねぇ。
ただただ、ハヤリ物に飛びつく感じがイヤなだけなんですかね?? ……ええ、ええ、AB型ですよ。ひねくれ者ですよ。
じゃじゃじゃじゃじゃあ、ちょっと譲ってMacユーザは許そう。許します。iPodを購入した人は、もれなくMacも使ってください。いや、使え。(笑)

アップルコンピュータは16日、iPodの国内シェアが約60%に拡大したと発表した。11月7日から13日にかけて全国の主要PC専門店、家電量販店のPOSデータを集計したBCN(Business Computer News)の調査によるもの。iPodiPod nanoiPod shuffleの合計値となっている。

iPodの機能やデザイン自体、大変よいものであることは間違いないんです。なんだかんだ言ってソニーを応援してたりするフシがあるので、ちょっとしたジェラシー(ようは羨ましい)というものなのかもしれません。SATOXはカセットテープの頃からソニーなんですもの。
でもないなー、iPod買うことはないなぁー。

新製品の投入でソニーに先行したアップルは16日、「iPod」シリーズの国内販売台数シェアが約60%に達したと発表。19日に新ウォークマンを発売するソニーへの牽制(けんせい)とみられ、シェアを1ケタ台に落としたソニーは苦しい戦いを迫られている。

ソニーの新製品………これでiPodに対応できるとでも!?初代のNW-HD1よりも大きな容積、短い連続使用時間、リモコンも……ソニーよ。