SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-11-17から1日間の記事一覧

今日のひとこと(11/17)

『アメリカ大統領にブッシュっているじゃないですか。もし、「ブッシュ」という名前が「ぷっしゅ」だとしたら、ジョージ・ウォーカー・ぷっしゅもジョージ・ハーバート・ウォーカー・ぷっしゅも、きっと大統領には慣れなかったのではあるまいか。ほら、ぷっ…

SATOXのシテオク日記、150,000アクセス突破♪

でっかいさんきゅーです♪(アリス)■SATOXのシテオク日記、100,000アクセス突破〜♪

プロダクションI.GがJASDAQ上場

攻殻機動隊で有名な「プロダクションI.G」がJASDAQ上場を果たしたそうな。 社長が多くの株を保有し、日本テレビや押井守氏も株を保有しているとのこと。 JASDAQ証券取引所は11月16日、アニメ製作会社・プロダクション・アイジーの上場を承認した。上場予定日…

iPodシェア60%、唯一の勝ち組

アップルが国内シェアが60%を超えたとの発表をしたそうな。いやん。 SATOXは個人的に、もうこれはホント、何でか知りませんがiPodを自慢げに使ってる人が恥ずかしい…と言いましょうか、直視できない人なので、ユーザが増えてくるのは困りものなのです…

髪短く切られ、600万円賠償請求

なんでも、20代のキャバクラ嬢が美容室に行き、思ったよりも短く髪を切られた。その髪型のせいで店の売り上げが落ちたとして、美容室に600万円の損害賠償請求を求め訴訟を起こしたそうな。 結局、最終的な髪型をしっかり確認しなかった美容室側の過失となり…