SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

コレジャナイロボ、Amazonに立つ!!(笑)

えーっとですね、子供が言うわけですよ、「お母さん、ガンダムのプラモデル買ってきて〜」と。
するとですね、お母さんは初めは嫌々ながらも息子を喜ばそうとガンダムのプラモデルを買ってくるわけです。
買ってきた物を見てね、子供が言うわけですよ。
「お母さん、これじゃないよ〜これはガンガルだよ〜!」と(笑)。 
……で、巷でどうやら話題だったらしい、これじゃないよ〜というロボット「コレジャナイロボ」が商品化されました!!やたっ♪(笑)

coverコレジャナイロボ

Toy
2005/12/25
メディコム・トイ
coverコレジャナイロボ ( 敵 )

Toy
2005/12/25
メディコム・トイ
このやる気のなさ、偽物感がいいじゃないですか。
ちなみに、商品の画像は3DCGなので、実際の商品がどういったものかは謎。オリジナルのストーリー資料などが付いているらしいけど、最大のウリは顔の表情や模様が手書きらしいという点(笑)。手書きッスよ。ここに惹かれますなー。

Amazonさんより
いかにも「欲しかったのは、これじゃなーい!!」と子どもが悲痛の叫びを上げそうな、偽物感、カッコ悪さがコンセプトの「コレジャナイロボ」がソフビになった。ソフビならではの質感、往年のプラモデル風パッケージなど、細かい点まで凝った作品。手が可動。オリジナルストーリー付き設定資料が同梱される。
コレジャナイロボ」は、「欲しいものはリスクもなしに手に入るものじゃない、欲しいものを手に入れるためには努力も必要だ」ということを、トラウマ級のインパクトをもって子どもに教えてくれるかもしれない「情操教育玩具」。こだわりの手作り生産体制をとり、顔の表情がマジックで手書きされていたり、意味もなく背中に滑車が取り付けられていたりという、絶妙な「これじゃない感」が大人にうけて、ブログ、テレビ、雑誌などで話題沸騰となった木製ロボット。

coverコレジャナイロボ ( 青 )

Toy
2005/12/25
メディコム・トイ
coverコレジャナイロボ ( 黄色 )

Toy
2005/12/25
メディコム・トイ
敵も悪そうだし(笑)、黄色いヤツもサイコー。ダサ過ぎて(笑)。
さっそくスタンダードなコレジャナイロボを注文してしまった(^^;
伊集院光発の「ツヨイロボ」も是非商品化を♪