SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ホモバエ誕生(笑)

北海道教育大の教授らがハエのある遺伝子のオン/オフで、脳の神経回路網そのものがオス型/メス型になったりすることを発見したそうです。

一つの遺伝子が脳の中で働くか働かないかで、オスに求愛するかメスに求愛するかの行動が変わることを、北海道教育大の木村賢一教授(発生遺伝学)らがショウジョウバエで確認した。

その遺伝子ないオスはメスへの関心を失って、オスに求愛するんだって(笑)。メスも同様にメスを求めるようになる。
果たして人間も、そんな遺伝子があるのかと思ったけど、どうも状況は異なってるみたい。
ホモ牛乳を飲むとホモになるなんて誰でも思いつくネタですが、ホントにホモになる薬が出来たらイヤですねー。冗談でも盛られたらホモですからね!(笑) 間違えて給食に混じったりして、全校生徒ホモですよ!町中ホモだらけ!(笑)。そして、(もういいって)。