SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

スピードを拾え!

先日、またゴルフに行ってしまいました。
梅ノ郷ゴルフ倶楽部ってなところ。そのためには関越をバビュッと走るわけです。
レッツGoogle maps!
ドライブしていてよく見る文字「スピード落とせ!」。
高速でスピードを落としたら、後続の車にぶつかって危ないのではないかと。何がぶつかるかって「スピード」ですよ!
とまぁバカな妄想はこれくらいにして、「スピードを落とす」の反意文は「スピードを拾う」だと思うんですが、こうは絶対言わないですよね。また、「スピード下げろ!」ともなかなか言わない。「速度」は上げたり下げたり落としたりするけどねぇ。
ま、どうでもいいや(笑)。