SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

暗号通信傍受

はじめに言っておこう!
これからの内容は(いつものことであるが)オチもないし、どうでもいいことなのですわ(嬢)。
渋谷駅。改札を抜けようと定期を入れる。隣の自動改札機でピンポーンと鳴らしてしまうおじさんを横目でちらり。
ホーム上のベストな乗車位置まで歩いていくその途中、携帯電話で話しているサラリーマン。
耳に飛び込んできてのはこんな声。
「さわやか! さわやか!」
………
!さわやか!? 漢字で書くと「爽やか」。
なんだろう、サラリーマンが電話越しに「さわやか!」連呼ですよ。分かった。これはきっと何かの暗号で、「レインボーブリッジを爆破しろ!」ってなかんじの意味があるに違いない。
と。冗談はさておき。
どういう状況だったんでしょうね。
「今日、朝起きたときの天気はどうだった?」
「さわやか! さわやか!」
……う〜ん。連呼する意味が分からん(笑)。