SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ライブドア社長、出馬へ

まさか政治の世界にまで手を出すとは……。堀江さんは郵便事業の民営化にずいぶん前から賛成してましたからねぇ。広島6区、無所属で出馬を表明。
おそらく民間では手の届かない分野を取り崩して、自分の入っていく隙を作りたいというのが大きな目的の一つだと思います。

出馬問題をめぐって小泉純一郎首相(党総裁)とライブドア社長の堀江貴文氏が同日昼、党本部で会談。同氏は無所属で、郵政民営化法案に反対し、国民新党を結成した亀井静香氏と同じ広島6区から出馬することが決まった。午後には首相が記者会見してマニフェスト政権公約)も発表。各党の候補者と政策がほぼ出そろい、30日公示、9月11日投票に向け、事実上の選挙戦が本格化する。

一人の議員が声を張り上げても、なにも起こらないのが実情。なかなか想い道理にはならないのではないでしょうかねぇ。
それ以前に当選するかどうか……亀井陣営もそれなりに人脈がありそうだし、ホリエモンの素行を快く思わない有権者も多そうです。