SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

64bit環境とコンパイラを試すマニアックな記事

この記事、SATOXは読んでて大変面白いんですが、一般の方が見てもさっぱりではなかろうか。こんな記事が今、ウケるんでしょうかね??

IntelがリリースするC++ / Fortran / Vtuneといった開発ツール群である。もともとその性能に関しては評判もよく、Linuxにおいて「gccicc(Intel C++コンパイラ)に変えてビルドしただけで30%高速になった」なんて話も聞くほどだ。丁度良い機会なので、こちらも同時に試してみたいと思う。

インテルコンパイラは、さすがCPU特性を知り尽くしているだけあって、本当にいいコードを吐くようです。
ハイパースレッド向けに最適化するプラグマなんかあったりして。