SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-05-27から1日間の記事一覧

今日のひとこと(5/27)

お題。 「三十路を超えても、一向に立つ気配のないクララ。 クララを立たせるためにハイジが行った秘策とは?」 グーでパンチ。

64bit環境とコンパイラを試すマニアックな記事

この記事、SATOXは読んでて大変面白いんですが、一般の方が見てもさっぱりではなかろうか。こんな記事が今、ウケるんでしょうかね?? IntelがリリースするC++ / Fortran / Vtuneといった開発ツール群である。もともとその性能に関しては評判もよく、Li…

戦争は終わっていない。旧日本軍兵士2人が生存か?

終戦を迎えていた事を知らず、戦時中からずっと生き延びていた兵士。 「恥ずかしながら帰ってまいりました。」 横井庄一さんが羽田空港で発したあまりにも有名な言葉。グアムの山中で27年間闘っていたとの事である。 今回はミンダナオ島という島で2人の兵士…

キヤノン、SEDテレビを年末に投入か

次世代テレビ競争の本命との噂が名高いSED方式のテレビ。 SED開発のトップを行くキヤノンが今年の年末に投入するとの方針を発表したそうな。 思ったよりも早いですな〜。 キヤノンの御手洗冨士夫社長は26日、次世代薄型テレビとして注目される「SE…