SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

北朝鮮交渉のようなBD対HD-DVD

東芝曰く「取り柄が容量だけのブルーレイ構造への転換は出来ない。(映画業界が納得しない)」
ソニー曰く「将来大容量化が望めるブルーレイ構造を捨てるわけにはいかない。」
お互いに譲らない状況。

2陣営に分かれている次世代DVDの規格統一を目指す交渉をめぐり、東芝やNECが推進する「HD―DVD(HD)プロモーショングループ」が16日午前、東京都内で総会を開き、東芝幹部が「(対立する)ブルーレイ・ディスク(BD)のディスク構造を採用することはできない」と説明した。交渉が凍結される可能性も出てきた。

交渉は続けていくそうな……。がんばって。
ブルーレイもHD DVDも捨ててホログラムディスクにしようよ。

[駄文]国産次世代大容量光ディスク技術、国際化へ