SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-05-16から1日間の記事一覧

今日のひとこと(5/15)

「アコースティックガンダム」 ちなみに、日記画像はNintendo Revolution(仮)の試作機(ウソ)。

北朝鮮交渉のようなBD対HD-DVD

東芝曰く「取り柄が容量だけのブルーレイ構造への転換は出来ない。(映画業界が納得しない)」 ソニー曰く「将来大容量化が望めるブルーレイ構造を捨てるわけにはいかない。」 お互いに譲らない状況。 2陣営に分かれている次世代DVDの規格統一を目指す交渉…

カカクコム、不正アクセスで閉鎖

結構よくアクセスするサイトなので、ちょっとびっくり。 企業自体に悪意があるかどうかは判りませんが、有名なサイトですもんね。本記事でびっくりしたのが東証1部上場ということ。儲かってるんですね〜(笑) 日本最大の価格比較サイト「価格.com」を運…

「イリヤの空、UFOの夏」を観た

DVD2巻と3巻を鑑賞。お兄ちゃん大好きの浅羽妹がかわいいじゃないか(^^; 前も書いたけど、小説の雰囲気が出ていて良い感じ。アニメのセルクオリティも大変良い。キャラデザはもしかしたら好き嫌いあるかもしれないけどSATOXはストライク。駒都えーじ…

Xbox360について語ってみるふり

Xbox360について語ってみるふり。間違ってても大目に見てね。■CPUCellに複数のコアがあるように、Xbox360のCPUは1つのチップに3つのコアが入っています。3つのコアを含む1つのCPU。 コイツはそれぞれのコアがハイパースレッディングなので合計6個の…

NTT基本料金が100円安く

NTTの「@リビング」というサービスをご存じでしょうか。 簡単な話、郵送で電話料金明細が送られてくる代わりに、インターネットで閲覧するようにすると、100円安くしまっせ、というサービス。 SATOXにとっては、いつも封筒が送られてくるたびにシュレ…