SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

NHK受信料不払い56万件

NHKのハッスルぶりが功を奏して受信料の不払いが増えているというニュース。
NHKは企業ではないので「企業努力」とは言わないけど、協会努力が全く以て足りない。だって魅力的な番組が少ないんだもの。
NHKが唯一出来ることは受信料に見合った民放を超える良質な番組を作ること。それが出来ないなら受信料を徴収するのを止め、協会を解散するべき。NHKってなんなの? 民放だけでいいじゃんか。

NHKは14日、不祥事などを理由としたNHK受信料の支払い拒否・保留件数が、2月末の暫定値で約56万件に上っていることを明らかにした。NHKは05年度予算案の前提として、3月末時点の拒否・保留件数を45万〜50万件と見込んでいたが、すでにこの数字を超えてしまった。

あまりに集金人がうっとうしく、自動引き落としにしてしまったばかりに、不払いにするのが大変(笑)。お金を払えばうっとうしいのが来ない。半ばNHKから嫌がらせを受け、理不尽な支払いをさせられているわけですが、もうどうでもいいや。