SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

お好み焼きをふんだんに煮込む

先日、会社の同僚達とお好み焼きパーティを嗜(たしな)みました。まぁ、ご招待された立場なんですが………(笑)


①プレート一杯に♪
プレート一杯にお好み焼きを展開。卵と豚肉もこれでもかと敷き詰めまくり。
②こんがりいい感じ♪♪
こんがりきつね色になったら、コテで切り目を入れセパレート&ターン♪
③ソースとマヨを♪♪♪
もういっちょセパレート&ターンを繰り返し、おたふくソースとマヨをプニプニ。おお、いい感じ。
④でろでろ〜ん(笑)
そして、でろでろ〜ん。えーっ!?

生地がちょっとゆるくて、中まで固まりませんでした(笑)。
例えると、「外はパリパリ、中はとろ〜り」という「上出来のたこ焼き」そのもの!(笑) いえ、おいしかったんですが、これはちょっと「お好み焼き」ではありませんでした……(^^;
ゆるい生地とたっぷり入った「餅」がとろとろ具合を更に強固なものにしていたとさ。
そう、ここに新しい料理が完成したのだ!
ちなみに、セカンドインパクト(2回目の焼き)はとっても上手にできてしまったので面白くな〜いのである。