SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

猫に癒される、でも現実は厳しいのね

今日(正確には昨日)の22時から、スーパーテレビ「小さな子猫の大冒険 〜ナニワ人情のら猫物語〜」という番組が放映されていました。
CMを観て、絶対観なきゃと思ってたんですが、ついうっかり忘れてたんですが、mixiのコミュニティトピックを観て思い出した。いや、助かった。

熾烈を極める生存競争を生き残るため親から子へと受け継がれるノラ猫ならではの知恵の数々。そこには人間顔負けの深い母親の愛情、そして微笑ましくも哀しい命のドラマがあった!

もう2年近く猫分(3大栄養素の一つ)を補給しておらず、ベランダにやってきたノラさんに餌をやる日々……でも抱っこさせてくれない(T-T;
そんなSATOXには悩殺的な番組なのでした!(笑)
mixiのトピックコメントを観てると、どうやら番組を観ている方々がいるらしく、実況状態でなかなか楽しく、SATOXも参加(笑)。
母猫の愛、子猫の死、ボス猫の事故、子離れ、引き継がれるボスの子孫…。なかなか良質のドキュメンタリーでした。
上記、日本テレビのサイトに大まかな放送内容が紹介されています。
猫分も補給されました〜p( ̄¬ ̄)q
ちなみに、海藍さんもこの番組を見ていたようですね〜。