SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

夜穂さん、ブログ始める!?

おいしい紅茶の喫茶店を経営している夜穂さんがブログを始めたそうです。まだ、実験中かな(笑)

■夜穂のブログ日記帳

以下、私信になりますが、キーワードにリンクが付くのはこの「はてなダイアリー」固有の機能です。
ブログというのは基本的にはただの日記帳なんですが、「トラックバック機能」がユニークな機能といえます。
トラックバックとは、簡単に言うと「他人の記事に自分の記事へのリンクが張れる」という機能です。他人の記事を元にして感想を書くときや、関連すると思った記事に対して「トラックバックを送る」という事をするわけですね〜。
いろいろブログは試してみてますが、はてなダイアリーもおすすめですよん(笑)。