SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

そうだ、ATOK2005を買おう

昨晩深夜、32Vの液晶テレビを買おうか買うまいか一通り悩んだSATOXです(笑)。
結局、今月の通帳引き落とし額が昨月の給料より多かったことを垣間見て、断念しました。○| ̄|_ 液晶テレビは約30万円。ボタン一つまで行きました(笑)
まぁそんなことより、ATOK2005を買おうかと思ったワケですよ。



ATOK 2005 Tech Ver.18 for Windows
Software
2005/02/10
ジャストシステム
SATOXのATOKとのお付き合いは長く、PC-98一太郎3の頃から使ってます。DOS標準やWindows標準の日本語変換エンジンは「おまえオレを笑かそうとしてるのか!」というほどお馬鹿なので、比較的賢いATOKはもう必須です。仕事で大量に文章を書くときにIMEがお馬鹿なのは大変ストレスがたまるんでね。
今、ATOK16を使ってるのですが、ATOK2005にしようかな、というお話でした。
片手間に開発してるMS-IMEと本気で注力してるATOKではやっぱり差があります。