SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

カップ一杯45秒の奇跡〜電気ケトル〜

ずいぶん前に買ったデジカメなんですが、Amazonで買ったため、なんと7500円分の還元が。
この還元ポイントの有効期限がなんと今月中という事で、何か注文しなければ〜という事になったわけです。
ホーム&キッチンのトップセラーを覗いてみると……。


T-FAL ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022

T-FAL 電気ケトル ヴィテスエクスプレス 1.0L (BF402022)
電気ケトル? なんですかこれ? ケトル…そうか、やかんの事ね。
「電気でお湯が沸かせるってだけか、ふ〜ん」とこのときまでは思っていました……。
早速、T-FALのホームページで「電気ケトル」について調査してみたわけです。

■ティファール http://www.t-fal.co.jp/tefal/

T-FAL電気ケトルの共通仕様としては、低価格、あえて保温機能はなく、スイッチ一つでぐらぐらのお湯が沸くと。この「ぐらぐらのお湯」といってるのがなんともやる気を感じずには居られず、そそられます(笑)
それから「カップ一杯のお湯が45秒で沸く」との文句を見かけたとき、これは買わなければとピキーンと来たわけです。
寒くなってくると、暖かいコーヒーやココア、お茶などが恋しくなってくるわけで、スグにお湯が沸くのは大変ありがたい。それから、ガスコンロのように火の付けっぱなしに気を使う必要もないし、あえて保温機能がないというのもかえって安心に思えました。そう言えば、ホテルなんかには備え付けられてましたね〜電気ケトル
ってなわけで、1.2リットルのジャスティンを購入〜。(正確にはポイントでゲット〜♪)

そして今、早速使ってみているわけですが、「ぐらぐらのお湯」は本物!
カップ一杯のお湯、ホントに45秒で沸きますよ!(^^; 用がなくても「ぐらぐらのお湯」を沸かしたい気分(笑)
なかなかおすすめのグッズです。