SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

HARIO「茶茶急須 丸」使ってみたよん

見た瞬間「おお、よさげ〜」と思ったHARIO「茶茶急須 丸 CHJM-45」を購入して使ってみましたぞ。その使用感をご紹介。
「茶茶急須 丸」ってのは商品名で、簡単な話、急須(きゅうす)です。別名ティーポット。大きめの容積(450ml)とガラスでできているので洗浄も楽そうだし、大きな茶こしが付いている。中が見えるので楽しいです。
450mlってお茶や紅茶のティーバックちょうど一個分くらいのちょうどいいサイズの容量なんですよね。



HARIO 茶茶急須 丸 CHJM-45T
Kitchen


ハリオ
さて、使ってみた感想なのですが、さすがにAmazonホーム&キッチンの売れ筋1位にしばらく君臨しているだけあって、大変使いやすいです。→現在の売れ筋
特筆すべきは注ぎグチの形状。ガラスならではの加工といえる、やや鋭利な形状で、注ぐときに手前にだらだらと漏れないようになってます。
フタも持ちやすく、90度近く傾けても落ちにくい形状になってます。
この「茶茶急須 丸」の箱に書いてある文句をそのまま書くと次の通りですが、いやなるほど、全てを満たしていそうです。

「こんな急須が欲しい!」を形にしました。
声その1「フタのつまみがすべらないものが欲しい!」
声その2「取り外せる茶こしが欲しい」
声その3「中までよく洗いたい」
声その4「左利きにも便利なものが欲しい!」
心配なのはその強度。耐熱ガラスではあるのですが薄くて、ポッと落としたらがちゃんといっちゃいそうで……。
んでも、あまりにも良いので、会社用に1つと、親へのプレゼント用に、あとあの人へのプレゼントにしようかと考えてます。
………はいっ、Amazonに踊らされておりますともっ♪
この急須とジャスティ電気ケトルのタッグは、最強コンビです(笑)