SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東京ゲームショウ2004秋-NintendoDSかPSPか。

CEDEC2004も無事に終了し、次のイベントはTGSこと、東京ゲームショウ2004です。きっとブースの説明員として今年も参加する〜のかなぁ。それでも土日の一般日には顔を出さず、金曜のビジネスデーだけだと思うので去年よりかは気が楽です。
今回のゲームショウで気になるのは、良作タイトル目白押しのNintendoDSタイトルがプレイアブル出展されるか否か。任天堂は例年TGSには参加していないので、出展されるとするとサードパーティなワケですが、任天堂が許すかどうか。
NDSは年末に発売される事は間違いないから、この機を逃すとアピールするチャンスがない、ってなわけで、きっとプレイアブル出展があります。
んで、職業柄わりと開発に携わってしまっているので応援したいPSPですが、タイトルが揃わなそうな予感。SCEIグランツー4やトロのゲームなんかは出るだろうけど、その他のサードパーティタイトルがどこまで出てくるかが見物です。PSP発売に年末商戦にぶつけてきそうなPSPですが、年明けの可能性もありますな。