SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

友人が事故った!…その後…の続き

F1カーはその安全基準はすこぶる高く、1台億の単位がする本物のマシンを壁にぶつけて衝撃テストを行うそうな……。アイルトン・セナが事故死してからさらに安全基準は高くなってきており、溝付きタイヤの導入や頸周りのクッションなどが強化され、それ以来事故死はないです。シューマッハ弟が事故って入院してから間もないけど(笑)
ちなみに、セナが事故死したのは1994年のイモラサーキットの決勝だが、同グランプリ中、セナより前にローランド・ラッツェンバーガーというドライバーが死んでしまっていることを知る人は少ない。4月30日、5月1日と死者が出てしまった。