SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

友人が事故った!…その後

先日、「友人が事故った!」という日記を書いたのですが、その事故模様の写真を入手したのでご紹介(笑)
(笑)……などと書いているが事故った本人にとっては(笑)ではすまないですな。失言失言。

http://d.hatena.ne.jp/satox/20040814

車種はスバル「フォレスター」。堅牢な作りで定着のあるスバル(富士重工)ですが、この壊れた感じをみても、丈夫そうなそんな気がしてます。
でも実際、車のフロント部分は操縦席に影響のない範囲で「くしゃっ」とつぶれるような作りになっており、つぶれる力でその衝撃を和らげるようになっています。


友人は無傷だったということなので一安心ですが、この凹みようは結構なスピードが出ていたと思います。(トラックの荷台の部分の後がくっきり)

■巷の事故写真検索

スバル、意外にリコール車種もあるみたい……

■スバル・リコール情報
http://www.fhi.co.jp/recall/main.htm