SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ドク○ーペッパー

「味が何だかなぁ」という意味で評判のド○ターペッパーが無性に飲みたくなって、今朝買ってみました。
パッケージに「20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドがこの味のヒミツ!」などと聞いてもいないようなことが書いてあったりして、この辺、消費者に突っ込まれたのかなぁなんて思ってみたり。
 飲んでみて「何だかなぁ」と思ったのは言うまでもありません。

 それと、最近のパッケージには不気味な女の人の絵が描いてあるワケなんですが、調べてみるとHITOE画伯の絵……どうにもこうにも「ふ〜ん」ってな感じ。
 注PDF! http://www.cocacola.co.jp/corporate/release/pdf/214.pdf

 また、ドクター○ッパーはコ○コーラが販売してるんだけど、似たような味の製品としてチェ○ーコークがあります。チェリー○ークの方が売れ行きが良さそうな気がするのだがどうして売らないのだろうか??
 アメリカで売っているチェリーコークですが、その他にもドクターペッ○ーライトなるものもあります。カロリーオフ以前の問題だよなぁ。
 基本的にメリケン人と日本人では味覚が違うということを必至と感じた今日この頃。