SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

セレブってなにさ

最近、巷でよく聞く言葉に「セレブ」ってのがあります。
セレブリティの略だから、「有名人」とか「著名な人」という意味だと思っていたのですが、どうにも変な使われ方がされているようですなぁ。どうも「お金持ちで優雅な生活(しかも女性限定)=セレブ」という定義みたい。
杉田かおるが玉の輿に乗ってセレブだと決定付けられてるけど、サブレの間違いじゃないのか?

■セレブ系シャギーロング・ウィッグ(黒に近い栗毛)

■鳩サブレー

そうだ、杉田かおるサブレを作ったら………売れねーよ!(笑)
……というひねくれた前置きは置いといて、本題に。←前置きだったんかいッ!?セレブってなんだか良いイメージがないのはSATOXだけでしょうか……。なんだか人を蹴倒して登り詰めた人ってイメージがあります。なんでだろ。←しかも、オチなし。

最近買った本とゲームソフト(3/5)

昨日ご紹介できなかった画集と雑誌、ゲームソフトをご紹介。ゲームなんてやる暇ないのにぃにぃにぃ。やりっ放しゲームが山積み;

いとうのいぢ画集「紅蓮」
涼宮ハルヒシリーズでお馴染み(?)のいとうのいぢさんの画集です。
適当な線に見えて、実は繊細でまとまりのある絵になってしまう氏の作品は見ていて楽しいです。SATOX的に大好きな絵!というわけではないのですが、なぜだか引きつけられてしまうのが不思議なんだなぁ。


いとうのいぢ画集 紅蓮
Book
2005/02/25
メディアワークス・いとう のいぢ

も、もう廃刊? JTB純正の萌え絵付きの「るるぶ」です。あこぎな商品と思いつつも買ってしまった(笑)。
会社を早く帰れる日は秋葉原に寄って帰ってくるなんて事もやぶさかではないわけですが、秋葉原、行かないなぁ。
秋葉原以外でも、渋谷、池袋、新宿辺りのマップもあって意外な穴場を発見できたりしてます。
これから秋葉原などに行ってみようという方には、とっても良いガイドブックであることには間違いありません。ちなみに、みさくらなんこつさんよりも風上旬さんの絵の方が好きだなぁ、個人的には。


もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~
Book
2005/02/22
JTB・みさくらなんこつ

■三国無双4
三国無双3が大変面白かったので4も買ってみました。
う〜ん、それほど大きな変更点はないのですが、護衛武将が1人になって、仕官してくるのを登用するようになってたり、4種類の拠点があり落としたり守ったりすることで戦況が変わってくるなどがある……。ちょっと目新しさに欠けるので退屈に思うこともあります。
三国無双シリーズをやったことがない方には、お手軽に遊べるアクションシミュレーションRPGとして遊べると思います。爽快感は健在ですっ。


真・三國無双4
Video Games
2005/02/24
コーエー
早く大橋、小橋あたりできゃっきゃと遊びたいんですが(笑)、まだキャラ選択できないの。

NintendoDSに新色登場♪

もうすでにすっかり各ショップに余っているNintendoDS。その余力か、販売促進か、早くも新色登場です。GAMECUBEGBAもブラックなので、DSもブラックがいいな。そう、SATOXはNintendoDSを持ってないのだ。

 今回発売が決定したカラーは、シックなデザインが魅力の「グラファイトブラック」と「ピュアホワイト」、カラフルな色合いが人目を引く「キャンディピンク」と「ターコイズブルー」の4種類。発売日は「グラファイトブラック」、「ピュアホワイト」が3月21日、「キャンディピンク」、「ターコイズブルー」が4月21日で、価格はすべて15,000円(税込)となっている。

PSPはチップが最適化されてバッテリー時間が長くなったら買おうかな。

オーストラリアグランプリ予選1日目、琢磨が……

2005年度のF1開幕です♪
オーストラリアグランプリ予選1日目は雨だった模様。そこでBAR佐藤琢磨はなんとスピンを喫し、ノータイムとなってしまった。

自動車のF1シリーズは5日、メルボルンアルバートパーク市街地コースでオーストラリア・グランプリ(GP)公式予選1回目のタイムアタックを行い、佐藤琢磨(BARホンダ)は雨でスピンし、走行不能となりタイムなしに終わった。

ちなみに、シューマッハ兄の18番手となるタイムだったとのこと。タイムがある中では最下位。フェラーリのマシンの真価が問われるワケだが、まだ分かりませんね。
ちなみにトップはルノーフィジケラ、2番手はなんとトヨタトゥルーリである。3位はウィリアムズのウェバー。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1017401/detail