SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-04-05から1日間の記事一覧

欧州ソニー、新ウォークマン投入

AV

ソニーヨーロッパがウォークマンの新型を投入するそうな。 なんとも安っぽいデザインに見えますが、これがヨーロピアンスタイルなんでしょうかね。 フランスなどでiPodがちょっとピンチなだけに、ソニーの攻勢といったところでしょうか。 Sony Europeは、フ…

任天堂、DS特需!?

任天堂さんがQ4の連結経常利益を350億円上方修正し1600億円とする発表を行ったそうな。 日本では爆発的に売れるも、北米では伸び悩み、DSの売上高は変わらず。 任天堂は資産を外貨で持っているため、為替の差益で350億円増えたんだって。なあんだ。 任天堂は…

セガサミー、ソフト会社2社買収

セガサミーホールディングスが英SPORTS INTERACTIVE、米SECRET LEVELを買収したそうな。 どちらもそこそこ有名な会社ですよね。 北米ではエレクトリックアーツ(EA)にやられっぱなしなので、セガのスポーツゲーム巻き返しに向けてがんばって欲しいですなぁ。 …

ココログ不具合に社長がまた陳謝

ココログで不具合が相次いでいるそうで、ブログでまた社長が謝ったそうな。 ココログのベースシステムはMonaで有名なひげぽんさんが作ったもので、氏はすでに退社して「はてな」に在籍してるんですよね。 責めるワケじゃないですけども、ココログを引き継い…