SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

引っ越し売り上げ、サカイが日通抜く

サカイ引越センターが引っ越し事業の売上高で日本通運を抜き、業界トップに立ったと発表したんだそうな。
2012年の情報としては、1位日本通運(636億円)、2位サカイ引越センター(584億円)、3位アート(546億円)、4位ヤマト(429億円)でした。

■no1.pdf

今回、サカイの引っ越し件数67万件(643億円)に対して日本通運は46万件(633億円)。コスト面でサカイの方がお得であるということが言えるかと思います。

サカイ引越センターは12日、2014年3月期の引っ越し事業の売上高で日本通運を抜き、初めて業界首位になったと明らかにした。日通の同事業の売上高が623億円だったのに対し、サカイは643億円だった。

正直、1位がどこかは分かりませんでしたが、シェアトップの会社も、うかうかしているとあっという間にその座を奪われちゃうということですね……。