SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

フェリペ・マッサ、ウィリアムズと契約?

今期限りでフェラーリとの契約が打ち切られるフェリペ・マッサですけども、ウィリアムズと契約したとレーシング雑誌2誌が報道しているんだそうな。
もし本当ならマッサのF1ドライバー人生の延命ということになりますが、資金難のウィリアムズとブラジル企業ペトロナスという後押しがあったのかも知れません。
マッサ……ファンには申し訳ないけども、ザウバーでデビューしたときからミスが多かったイメージが強いし、同僚のフレンツェンに負け、同じくフィジケラにも負け、シューマッハに負け、ライコネンに負け、アロンソにも負け、土屋圭市にドライビングが雑と酷評されたりもしてましたけども、チームはマッサ好きなんですね。

フェリペ・マッサが、パストール・マルドナドに代わってウィリアムズに移籍するための契約が事実上完了したと報じられている。
Auto Bild と Italiaracing の2誌は、フェリペ・マッサの2014年のウィリアムズ移籍の契約が事実上完了したと報道。

すごいドライバーだとは思いますが、もしかするとチームメイトを勝たせるための立役者というポジションで契約をしているんでしょうか……というよりもブラジル企業の後押しが大きいのでしょうね、実際には。
マッサと言えば、セナの事故死を彷彿とさせる前を走る車からパーツが飛んできてヘルメットに当たり、タイヤバリアに正面から突っ込むという大事故にあいましたよね。
かなりのトラウマだと思うのにまだドライバーとして挑めるのは、強い精神力の持ち主であると言えるのかもしれません……。とフォロしてみる。