SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

一緒にいると恥ずかしいランキング

というわけで一緒にいると恥ずかしい男性のランキングというのがありましたのでご紹介します。NTTドコモ「みんなの声」で投票された37580票のランキングなんだそうです。
男性に限った話じゃないですよね。
そんなわけでもったいつけずにランキングをズビシ。

1位 店の店員への態度が横柄 9702票
2位 食べ方が汚い 7786票
3位 空気がよめない 4370票
4位 ファッションが時代遅れ 2882票
5位 声が必要以上に大きい 2645票
6位 小さなトラブルに大騒ぎ 1510票
7位 関西人ではないのに関西弁を使う 1064票
8位 アニメのセリフを日常会話に盛り込む 1049票
9位 電車の空席にダッシュで座る 983票
10位 服を裏表逆に着ている 773票


まぁどれも普通に嫌ですねぇ……。
1位の「店員への態度が横柄」というのは投票数の約1/4を占めています。このブログでも「やだわぁ」とネタにしましたが、世間の意見と一致しているようで良かったです。
声が必要以上に大きい人、特に苦手かもしれない。周りと音量を合わせられないという意味では空気が読めないのと同じ気がしますが、純粋にうるさいのです。やだやだ。
「関西人ではないのに関西弁を使う」……こんな事を言うのは関西人ですかね。周りにはそんな人いないけど、もしいたら確かにうっとうしいかも。
「電車の空席にダッシュで座る」……これも良くつぶやいているのですが、観ていて正直滑稽なんですよね。そりゃ座りたいときもあるけど、人を追い越してまで座ろうとするのはねぇ。

「この人とずっと一緒に過ごしたい」そう思える相手に出会えたら万々歳ですが、その一方で、ほんのちょっと一緒に過ごすだけでも耐えがたいと思ってしまう人も存在します。今回は一緒にいると恥ずかしい男性の特徴を選んでもらいました。

「服を裏表逆に着ている」……これは何だろう。
指摘してあげなよ(笑)。