SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

水曜どうでしょう祭2013メモ(2)

待ちに待った水曜どうでしょう祭の2日目にいってきたのでメモ。
2日目でだいぶこなれてしまったのでメモは少な目。旅先からなので更新しにくいという言い訳がおまけです。

  • 9:00にホテルを出てタクシーで会場そばに。
  • どう券の購入の大行列に対策が打たれブース追加。あらかた券を買った人がいるためかがらがら。
  • スタンプラリーを朝から片付けてコンプリート。土曜から参加の藩士に差。
  • 11:00 本日の日記
  • NOISE MAKERライブ。どうだろう。
  • 14:00 昼のトークショー リーダー登場
  • トークショーを途中で抜けてミュージアムへ。昨日はトークショー終わりで向かったので大量の人が詰めかけて入場断念。何かを諦めないと一万人の大移動に翻弄される。
  • 黒色すみれライブ。どうでしょうファンの心をがっちり掴む内容。ファンになった。
  • 18:00 どうでミー賞
  • 新作第二話の放映。秘密だけど現地に着いて異例のイベント。
  • 今日も困った人がいた。新作放映中に一生懸命LINE。なぜここにいる。もっとどうでしょうが好きな人にチケット譲れよ、と思う。
  • 今日もカウントダウンと共に盛大に花火。今日もすごかったけど明らかに昨日の方が素晴らしかった。
  • 雨の予報が外れて晴れ。リーダーすげぇ。
  • 来場者数約15700人。

思いきって何かを諦めて回るのが効率的。大移動の逆を選ぶ勇気、みたいな。と並ばずに済む。
明日は最終日です。