SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Twitter Traker、サマソニで日本初利用

Twitter Trackerが日本で始めて利用されるんだそうです。
利用されるのはWOWOWで生中継される「SONICMANIA 2013 (8/9)」と「SUMMER SONIC 2013 (8/9、8/10)」。
Twitter Trackerとは、あるハッシュタグが付くツイートに対して、ツイート数が多いキーワードや画像、映像などを使ってツイートを可視化するサービスです……といっても正直イメージできませんよね。


今は文字だけですけども……。

■Twitter / 検索 - #サマソニ

Twitter Tracker (トラッカー) が日本で始めて利用されることになりました。

初めての利用は、WOWWOWさんが開催、生中継する「SONICMANIA 2013」(8月9日[金])と「SUMMER SONIC 2013」(8月9日[土]、10日[日])です。

WOWOWは契約していないので観られませんが、生放送中にこのサイトを見に行くと何か面白いものが観られるかもしれません。

■SUMMER SONIC 2013|WOWOWオンライン