SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

人にトゲを抜いてもらいに来たカラス

カラスがカナダの民家を訪れ、トゲを抜きにもらいに来たというお話。
カラスには大きなハリネズミのトゲが4本刺さっており、カラスはトゲを抜いてもらうまで逃げなかったんです。


……どうでしょう、本当にトゲを抜いてもらおうと思ったかは分かりませんね。めちゃめちゃ威嚇してるし。
ただ、カラスはとても賢い動物で、人間の顔を見分けたり、道具を使ってスキーを楽しんだり、猫を弄んだりしますから、自分では抜けないトゲを人間に抜いてもらおうと考えることも出来たかもしれません。

クリアリーさんがそのカラスに近づいてみると、体にはハリネズミのトゲが4本刺さっていたという。クリアリーさんは注意深くカラスに触れ、そのトゲを1本ずつ慎重に抜き取っていった。その間、痛そうに鳴いていたものの、逃げる気配はまったくなかったという。

以下、スキーを楽しむカラスの動画。


すごいですね。