SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ご意見求む、携帯ガジェット次買うのはどれが良い?

現在こんな感じでつかっています。
iPhoneはメイン(SoftBank)ですがサブはWindows Phone IS12T(au)またはレトロ機IS03(au)、auのSIMは1つしかないのでそれ手を交換しながら使ってます。
Windows Phoneの今後はどうにもなさそうだと考えると、FireFox OSChrome OS、Limo系もやはりまだ出ないと考えると、高性能のAndroidかなぁと思ってしまいます。SIMのない機器に対してテザリングだでいるようになるといいんですよね。

端末 キャリア メーカー Network OSなど
Apple iPhone4S SoftBank Apple WiFi/3G iOS6.2
Windows Phone IS12T au Toshiba WiFi/3G Windows Phone 7.8
au IS03 au Sharp WiFi/3G Android2.3
PS VITA (3G) docomo Sony PS VITA System WiFi/3G
Kindle Fire HD --- Amazon Android 4.2 WiFi
Kindle Paper White docomo Amazon Android ? WiFi


というわけで、iPhoneのキャリアはSoftBank。恐らく新しいiPhoneになっていくでしょう。
こちらが問題。イマイチ役に立っていない、IS03やIS12Tを使える端末に変えるにはどうしたら良いかと言うお話。
一応条件を考えてみると、

  • テザリングを使いたい
  • バッテリーの持ちをながくしたい

くらいなもんかな。
1つは最新AndroidXperia ULAQUOS SOL22。カメラの性能は良さそうだけど、Android4.1。
もう一つはAQUOS PHONE SERIE。IGZO+大容量バッテリー、Android4.2なのがいい。
いっそのこと次世代iPad mini 3G(4GLTE)があればいいかも。通話はできないけども。
 
こんな状況ですが、おすすめの作戦はありますか?
Chrome OSとかFirefox OSとか出ればチャレンジャー的に突っ込むんですけどね〜。