SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニー、愛犬用のカメラマウントグッズ発売

ソニーがアクションカメララ「HDR-AS15」マウント用のいろいろなグッズを発売するんだそうな。
サーフボードにカメラを取り付けることが出来るマウントや腕に付けられるマウント、クリップ付きのマウント、そして犬に背負わせることが出来るマウントなどがあります。
犬用というのはちょっと面白いですね。

ソニーは、アクションカメラ「HDR-AS15」を取り付けるためのアクセサリとして、サーフボードへの取り付けを可能にする「AKA-SM1」(4,200円)や、犬の背中に取り付ける「AKA-DM1」(5,250円)など、8製品を4月26日より順次発売する。

ちなみに、猫の首輪にぶら下げられるくらい小型のビデオカメラが海外製ですが出ていたりします。
以下は実際猫にぶら下げて撮った動画です。
ぶれぶれで目が回るので閲覧注意です。


猫同士、よく遭遇してるんですね……。