SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2013第1戦オーストラリア予選結果

待ちに待ったF1開幕!
……と言いたいところですが結論から言うと、予選は中断され日曜日に延期。
まだ決勝のローは決まっていません。

■F1第1戦オーストラリア予選結果(Q1)
理由は雨。
アルバートパークでこんなに強い雨が降ったのは初めてなんだそうで、かなりの混乱状態。数回の10分間延期の後、Q1が行われましたが、マッサやピック、グティエレスなどがフロントウィングを壊し、ウェバー、マッサ、ペレス、ガルデなどなど多数のドライバーがスピンしてました。こういうときにスピンしちゃうドライバーとスピンしないドライバー。間違いなくドライバーの強さと関係していると思います。
というわけで、開始時間延期の末、Q2中止。
日曜日の午前中に予選が行われます。
ピックはコンマ1秒足らず、107%に届いていません。
しかしまぁきれいにチーム分けされてますね。
ウィリアムズはテストでも散々でしたが、昔の状態に戻ってしまったようです。マルドナードQ1落ち。ケータハムvsマルシャはマルシャが買っています。


順位ドライバチームQ1Q2Q3
1S.ベッテルレッドブル1:44.657          
2M.ウェバーレッドブル1:44.472  
3F.アロンソフェラーリ1:43.850  
4F.マッサフェラーリ1:44.635  
5J.バトンマクラーレン1:44.688  
6S.ペレスマクラーレン1:44.300  
7K.ライコネンロータス1:45.545  
8R.グロージャンロータス1:44.284  
9N.ロズベルグメルセデス1:43.380  
10L.ハミルトンメルセデス1:45.456  
11N.ヒュルケンベルグザウバー1:45.930  
12P.ディ・レスタフォース・インディア1:45.601  
13A.スーティルフォース・インディア1:47.330  
14V.ボッタスウィリアムズ1:47.328  
15J.E.ベルニュトロ・ロッソ1:44.871  
16D.リカルドトロ・ロッソ1:46.450  
17P.マルドナードウィリアムズ1:47.614  
18E.グティエレスザウバー1:47.776  
19J.ビアンキマルシャ1:48.147  
20M.チルトンマルシャ1:48.909  
21V.D.ガルデケータハム1:49.519  
S.ピックケータハム1:50.526  

2013年レース結果記事一覧 (F1ネタ一覧)