SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

なんだこのキュートな鳴き声の○○○は!

は虫類が苦手の人は控えた方がいい動画だと思いますが、大変キュートなカエルとして話題になっている動画があるそうな。
見た目はともかく、鳴き声は確かにキュートです。
「Namaqua Rain Frog」というカエルらしいのですが、きゅーきゅー鳴いて(たぶん)怒ってます。雨蛙なんかはのどの下を膨らませたりしますが、このカエルは全身が膨らむんですね。
トラフグみたい。
その動画はこちら↓


しゃくれてますけどね。
SATOXさんはカエルが触れるかと言われれば躊躇しちゃいますが、少なくとも容姿は好きです。

これぞ史上最強に可愛いカエルだ! そう自信をもって言い切れるほど、超絶キュートなカエルが現在海外のネット上で注目を集めている。

ちなみに、子猫はこちら↓


似てる。