SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

大江真理子アナ、ニューヨークへ

個人的にファンだったのですが、テレビ東京のアナウンサー大江真理子さんがニューヨークに赴任することが決まったんだそうです。
うぅ残念だ。
モヤモヤさまぁ〜ず2」が大好きなわけですが、さまぁ〜ずの真ん中に立ってるのが大江さんじゃなくなるなんて、ちょっと想像できないなぁ。
うまく説明できないけども、「水曜どうでしょう」や「木村カエラSAKU SAKU」のような何かキャラクターコンビネーションの奇跡が起きていると思うんですよね。
マジメさとか、不器用さとか、愛されるキャラクターなんですよね。

このたび、4月1日付で、ニューヨークに赴任することになりました。長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが、新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています。

テレビ東京大江麻理子アナウンサー(34)がニューヨークに赴任することを7日、自身のブログで発表した。

4月以降はモーニングサテライトの中継キャスターとなるそうです。
何で聞いたか分かりませんが本人が「報道に行きたい」という事を言っていたようなので、もちろんご本人のたっての希望があったのでしょうね。