SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ロータス新マシンはツイート機能搭載

ロータスが2013年のニューマシンを公開しました。
革新的なエアロがあるとすれば、まだ公開されていないわけですが、どうやら軽量化のために段差ノーズカバーは採用されなかったようです。
そもそも昨年のロータスフェラーリほど角張った段差ではなかったので(正直カッコいいとは言えませんが)、
比較的自然に見えます。
ただ、他のチームは段差カバーを採用するとされているので、その中に並ぶと目立っちゃうデザインになるかもしれません。
本題。
公開されたロータスのニューマシンのステアリングにネタが仕込まれていたというもの。

ロータスは、E21の発表会で密かにネタを仕込んだステアリングホイールを用意していた。

よく見ると「ICE CREAM」ボタンや「JENSON」ボタン、それから「TWEET」ボタンがあります。
それぞれ、アイスクリームを食べたいとき、バトンと連絡を取りたいとき、ツイートするときに押されるボタンのようです。
他にも、「MUTE」……無線をミュート、「MOM(電話マーク)」……お母さんに電話、「JUMP」……ジャンプ、「NAP MODE」……居眠りモード、「BANANA」……バナナ(笑)、「DEPLOY ANGRY BIRDS」……Angry Birds展開、「OPEN GATE」……扉オープン、「SMILE」……スマイル、などのボタンがあり、空調だろうか「COLD」「VERY COLD」「ICE COLD」というダイヤルも付いています。
ライコネンにちなんだユーモアたっぷりのステアリングです。
ちなみに、通常「OV」、「OK」、「R」、「Pit」、「Box」などのボタンになっており、空調の所は「KERS」のダイヤルになっています。