SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ポテトサラダに入れて欲しくないものランキング

ちょっとおもしろいランキングがあったのでご紹介。
「ポテトサラダに入れて欲しくないものランキング」です。
もったいぶらずに結果をご紹介ずびし。

入れて欲しくない食材 票数
レーズン      3429票 
みかん 3132票
りんご 3024票
たまねぎ 2337票
さくらん 2137票
グリンピース 765票
きゅうり 717票
かぼちゃ 683票
にんじん 421票


レーズンが入れて欲しくない1位です。
確かに入っていることがありますね。甘いものが入っているというのに違和感を覚えるのかもしれませんし、そもそもレーズン苦手は人は多いですよね。SATOXも食べられなくはないけど、入っていない方がうれしい。この間、レーズンに加えてアーモンドでメープルシロップが入ったポテトサラダがありました。何だろう、甘く煮たカボチャのノリなんですかね。
みかん、りんご、さくらんぼも気を利かせて乗ってることがありますが、いやですねー。ちょっとお年を召した調理人が入れちゃうような気がします。
さらに「たまねぎ」。
SATOXも苦手です。口の中がたまねぎ臭くなって気持ち悪くなるんだよなぁ。サラダとかに入っていても、まず初めに食べちゃいます。
それから、普通にポテトサラダに入っていそうな定番、きゅうり、にんじんなんてのもランクインしてるんですね。
まぁ食感を除けばポテトに比べて存在感がないですから、もうポテトサラダはポテトだけで良いのかもしれません。

茹でたジャガイモを主材料とした簡単、短時間、安価で作れるポテトサラダは世界各国で親しまれるサラダですが、ジャガイモ以外にも様々な食材が入っています。そこで今回、ポテトサラダに入れてほしくない食材について聞いてみました。

余談ですが、「よゐこの企画案」というもう終わってしまったCSの番組で、「スムージーの限界を確かめてみる」という企画がありました。
ハンバーガーとかおでんとか、何でも凍らして食べてみるというネタですが、ポテトサラダはなかなかおいしいんだそうです。まぁおいしそうなのは想像できますよね。