SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ブラック企業大賞2012ノミネート

先日、厚生労働省記者クラブで「ブラック企業大賞2012受賞式」に関する記者会見が行われたそうで、その中でノミネート企業も発表されたんだそうです。
ノミネートされる企業は、労働基準法を守らなかったり、過労死事件などを起こしたり、労働組合を敵視するなどの優良企業とは言えないブラック名企業がノミネートされているそうです。
というわけで、ノミネートされた11社を挙げておきます。

知らない会社や事件もあったりしましたが、ちょっとググると出てきますね。

7月9日、厚生労働省記者クラブにて、ブラック企業大賞2012受賞式及びシンポジウム開催に関する記者会見が開かれ、ノミネート企業が発表された。「ワタミ」「ウエザーニューズ」「すき家ゼンショー)」「SHOP99(現ローソンストア100)」「すかいらーく」「フォーカスシステムズ」「陸援隊」「ハーヴェスト・ホールディングス」「丸八真綿」「富士通SSL」「東京電力」の10社。

個人的には「ステーキ○ん」や「ふら○す亭」のあの人が人間的に腐っててどうにかなって欲しいのですが(笑)、人間味が薄く問題を起こしても笑ってコケ脅すヒトの会社も、是非ノミネートしたら良いのではないでしょうかね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%91%E3%82%93+%E9%A3%9F%E4%B8%AD%E6%AF%92&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t