SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

スカイツリー周辺に集うダメな人たち

スカイツリーを見物しようと周辺に訪れる人が違法駐車をしたり、騒いでうるさくしたり、ゴミを捨てたりしているそうで、近隣の住人が迷惑しているそうです。
もちろんマナーをちゃんと守っている人もいるとは思いますが、光に集まる虫のようにマナーを守れないアタマのゆるい人が集ってしまってるんでしょうね。
こんな人たちのために、1日3回と夜間に警備員が巡回し、清掃員10人を雇って毎日ゴミ拾いをするんだそうです。
……なんだかなぁ。

22日の開業を控える東京スカイツリー(東京都墨田区)。住宅地の真ん中に立地していることもあり、すでに違法駐車や騒音、ゴミの散乱などの問題が表面化している。休日には20万人の集客も予測され警視庁や墨田区は対策に乗り出した。

なんだかだんだん腹が立ってきましたけども、ゴミや騒音をまき散らしたうえでどや顔でこう言うんでしょうね。
スカイツリー観てきたぜー」、なんて……。
残念なことです。