SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

男性がドン引きする女性の趣味

男性がドン引きするという女性の趣味という記事があったのでご紹介。
まぁ人それぞれなのでいろんな趣味があるかと思いますが、それでもビックリする趣味ってありますよね。
記事には実例数があまりないのでなんとも言えないのですが、以下、その内容をご紹介します。

■大人になってからのプリクラ集め(24歳/建築)
「会社の同僚にプリクラ帳を見せられたとき。中高生ならまだしも社会人になってまで
プリクラ帳を作って集めているのを見て、何歳なんだよ……と思った」

ボーイズラブはNG!(27歳/教育)
「彼女の家に初めて遊びに行ったとき、本棚に男性愛を描いたボーイズラブ系の漫画が
ずらりと並んでいるのを発見。正直かなり引きました」

■「趣味は人間観察」って……(29歳/商社)
「たまに『趣味は人間観察』って言う女子がいるけど、あれは疑問。上から目線な発言だし、
僕自身も観察されているようで腹が立つ」

■クラブ好き=遊び人!?(27歳/自動車)
「いいなと思っている女の子に『コンパが好き』、『趣味はクラブ通い』と言われると、
遊んでそうな気がしてテンションが下がる」

人間観察やプリクラ集めの話はまぁいいじゃないのって思う気がしますが、倶楽部通いは遊んでいるという意味でアウトな気がしますね。ガールズバーに足繁く通う男性がセーフかアウトかというのと同じかと。
女性にとってホモは大概の人はOKという記事をどこかで読んだ気がしますが、ボーイズラブは男性にとってはキツいですかね。男性がレズものが好きというのと同じですがどうでしょーね。

■痛いニュース(ノ∀`) : 彼女の家で見つけて驚いたのは? 「男性がドン引きする女子の趣味」 ボーイズラブはNG!? - ライブドアブログ

人の趣味嗜好はそれぞれ。誰にだって趣味のひとつやふたつありますが、中には男性に引かれてしまうものもあるようで……。働く男性に、ドン引きしてしまった女子の趣味について聞きました。

以前つきあってた彼女の家に行ったとき、本人はたばこを吸わないと言っていたのに、部屋の机には灰皿に山盛りの吸い殻があってビックリしました。まぁいろいろ言い訳してましたけど、ウソばっかりつくヒトだったので合点がいきました。