SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2012年度のカワイちゃんのチーム順位予想

なんだかフレッツ光の調子が悪いのでiPhoneから日記を書く羽目になってるのですが、それはさておき。
F1 GPニュース開幕戦スペシャルが放送されました。
今年度の大きな変化と言えば、かっこ悪い多くのチームが採用する2段ノーズ。それから一部のチームのフロントウィングエアダクト、それから電子化されたロリポップなども試されているようです。あと、イエローフラッグ中の隊列順とかもですかね。
番組の中ではヘレスのテスト結果などをふまえて、河合ちゃんが『開幕戦のチームの順位予想』を挙げてくれたのでご紹介します。
HRTとマルシャはテストに出ていないので除外されています。

順位 チーム 数値(%)
1 レッドブル 100
2 マクラーレン 97
3 ロータス 92
4 ザウバー 89
5 メルセデス 88
6 フェラーリ 87
7 フォースインディア 85
8 トロロッソ 85
9 ウィリアムズ 83
10 ケータハム 80


レッドブルマクラーレンは固いところで、3位はなんとロータス。テスト走行でトップタイムだったりライコネンもやってくれるでしょう。
ザウバーメルセデスフェラーリは接戦ということですがこの順位。フェラーリのマシンはかなり良くないようです。
ウィリアムズ9番手…ルノーエンジンになりますが、好材料にはならないんですかね。
開幕戦は来週。地上波放送はなくなってしまい残念ですが楽しみです。