SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

iPhone4Sでau/SB/16/32/64GB/Wh/Bkどれ買った?

ITmediaさんの読者投票にちょっと面白そうなのがあったのでご紹介。
iPhone4Sでどのキャリア、何GBストレージ、何色のモデルを買ったかというアンケート。
今も集計中だと思いますが、現時点の投票情報をご紹介します。
モデルの選択肢としては、キャリアはauSoftBankか、ストレージのサイズは16GBか32GBか64GBか、それと色の白か黒かですよね。
というわけで、どん。

順位 キャリア モデル
1位 au iPhone 4S/White/64GB 19%
2位 SoftBank iPhone 4S/White/64GB 16%
3位 au iPhone 4S/Black/64GB 9%
4位 SoftBank iPhone 4S/Black/64GB 8%
5位 SoftBank iPhone 4S/White/32GB 7%
5位 au iPhone 4S/White/32GB 7%
7位 SoftBank iPhone 4S/Black/32GB 5%
7位 au iPhone 4S/Black/16GB 5%
7位 au iPhone 4S/Black/32GB 5%
7位 au iPhone 4S/White/16GB 5%
11位 ソフトバンク iPhone 4S/White/16GB 4%
12位 ソフトバンク iPhone 4S/Black/16GB 3%


au版の64GBの白モデルが最も多いようですね。
まず、容量として64GBモデルが多い傾向があり、容量の少ないモデルを選ぶ人は少ないようです。
また、色では黒より白が人気。
キャリアで言うと、パーセンテージを足してみるとauが50%、SoftBankが43%。足して100%になりません。なんでだろ。サンプル数が少ないように思える記事ですが、小数点以下が省略されているんですかね。
結構信憑性のあるアンケートなのかも知れません。
iPhone3GSのときに白モデルが出るか出ないかという話があり、正直どうでもいいわーと思っていたのですが、白モデル、人気なんですね。