SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

フェラーリ8台などが絡む事故

中国自動車道で、フェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ3台などの高級車が絡む事故があったんだそうな。
なんでも、車の愛好家が集まる食事会があったそうで、そこに向かう途中の事故だったとの事。

4日午前10時15分ごろ、山口県下関市小月町の中国自動車道上り線で、高級スポーツカーを中心にした14台が絡む事故が起きた。乗っていた男女10人が下関市内の病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。


不幸中の幸いとして、やはり高級車だからでしょうか、10人ほどが病院に搬送されたそうですが、いずれも軽傷だったのは良かったですね。
雨で路面が濡れていたそうですけども、高級車が廃車確実の状態で止まっているのは何とも言葉にし辛い光景ですね。
停止状態でもドーナツできるくらい馬力のある車で、特にマニュアルだったりすると簡単にスピンしたり出来るので運転は難しいと思います。まぁ特に愛車を自慢する会に行く途中でテンションが上がってたんだとは思いますけども、なんだかなぁって感じですね。

この事故の影響で6時間余りも通行止めになったそうです。