SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ケニア軍がTwitterで攻撃を予告

なんだかすごい時代になったものです。
ケニア軍が都市への攻撃をTwitterで行ったんだそうです。
ソマリア国境付近で誘拐事件が多発。アッシャバーブという過激派組織の犯行である事をケニア軍が断定し、その組織への攻撃を行う事を予告したんだそうです。
そのTwitterアカウントは@majorEChirchirケニア軍のスポークスマンのアカウントだそうで、結構頻繁にツイートされており、主に今後の作戦に関する警告のようなものを発しています。

ケニア軍のTwitter公式アカウントが11月2日、ソマリアの都市への攻撃を予告した。アルジャジーラ(英語版)が報じている。

ちなみにFacebookのアカウントは http://www.facebook.com/MajorChirchir だそうです。
軍事活動とか国の活動など、そういったものが誰にでも見える形でツイートされる世の中なんですね。
でも、陽動のためのウソだったりすることもあると思うので、その情報を鵜呑みにせず吟味する事も大切ですよね。