SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

モヤモヤさまぁ〜ず2スタッフの耳障りな拍手をやめて欲しい

モヤモヤさまぁ〜ず2が好きすぎてDVDを全巻かったりして観ている訳ですが、近年スタッフの「パンッ、パンッ」という笑いに合わせてのとても耳障りな拍手がうるさくて、おもしろさが半減しています。
気になる人、いませんか!?
せっかく面白い場面なのに、イラッとくるんです。
調べてみると、「パンッパンッ」を不快に思っている人は多いみたいです。
 
CM前の予告カットなんかにも「パンッ、パンッ」なんか入っちゃってるんですが、もうなんか面白い事を言っているのに打ち消しちゃって全く意味が分からない感じです。
一時期、この耳障りな音がなくなって苦情でやめたんじゃないかと思ったりもしましたが、どうやらこのスタッフが同行していなかっただけなのかも知れません。もう毎回同行しなくていいんですけどね……。
この音はDVD編集時なんかも邪魔になるんじゃないかと思いますが、他のスタッフが誰も文句を言えない事を考えるとエライ人?→プロデューサー、伊藤Pなのかもしれません。メインカメラの後ろにいますしね。(中華街の回のインスタントラーメン発明記念館で大きく手を叩くスタッフが映り込んでいます
。うざッ。)
 
本当に笑いをつぶしてるんですけども、早く気づかないかなぁ。
 
水曜どうでしょう」や「サクサク」に感化されちゃってるんじゃないかと思うのですが、低予算からしょうがなく出るスタッフの露出と、なんとなく出ちゃいたい目立ちたがり屋スタッフの露出とは大きく違います。
古くは「とんねるず」辺りが裏方スタッフをいじって露出させていた気がしますが、基本的にはスタッフは裏方でテレビのフレーム外なんだから、視聴者への説明なしに出てきて良いものではない気がします。
特にモヤさまはタレント力が強いので「ああ、スタッフいるんだ」と印象づけるのは全く意味がなく、邪魔でしかないと思います。当初なかった事を考えると、視聴率も上がってきて調子に乗っちゃってるんじゃないかな?どうですか!?
まぁスタッフの笑いはいわゆる「ガヤ」で、それ自身が笑いを生む事はあるんですけどもね。
 
「パンッパンッ」、ホントにやめて欲しい。